from Kitamae with Love ~北前より愛を込めて~

北谷町北前にある整体サロンのブログ

はす祭り ~東南植物楽園~

こんばんは、ranabodyshopです。

先日、早起きして沖縄市にある東南植物楽園へ行ってきました。

 

 

"東南植物楽園"

沖縄市知花にある亜熱帯植物園。広大です。主に植物園、水上園に別れており

一年を通してたくさんの亜熱帯系の花や木を観ることが出来ます。

 


 

 

f:id:ranabodyshop:20170727214341j:plain

 

 

6月~7月は蓮の見頃との事でしたので見に行きました。

 

 

 

f:id:ranabodyshop:20170727215235j:plain

 

 こんな光景は初めてでした。満開とまではいきませんでしたが湖上は一面蓮だらけ

 

 

  f:id:ranabodyshop:20170727215403j:plain

 

 

 

 

 f:id:ranabodyshop:20170727215548j:plain

 

新鮮で感動しました。6月終盤が良かったなと少し後悔

 

 

 

 f:id:ranabodyshop:20170727215842j:plain

アカバナ~

仏桑花、南国をイメージさせます。

 

 

 

f:id:ranabodyshop:20170727220247j:plain

 

 

 

 

f:id:ranabodyshop:20170727220810j:plain

パラグアイオニバス~

巨大な葉になると上に乗れそうです。

 

 

 

f:id:ranabodyshop:20170727230223j:plain

 

 

 

f:id:ranabodyshop:20170727230543j:plain

 

 

 

f:id:ranabodyshop:20170727231025j:plain

 

 

 

f:id:ranabodyshop:20170727231108j:plain

 

 

 

とにかく広いので一度や二度では把握しきれないと思います。ハーブ園や果樹園も

あって、貴重な植物が展示されていて好きな人には長く遊べる施設でしょう。

ヤギ、カピバラ等の動物が飼育されているコーナーもあるので子供たちも楽しめ

ると思います。

レストランやカフェ、ショップもあるので食事を取ったりお土産を買うことが

出来ます。

 

土日は夜の22時までオープンしているので昼間とは違った体験も出来るでしょう。

月ごとにイベントもあるようなので年間を通して観る事が出来ます。

 

 

とても暑かったです、この日は日差しがとても強かったので消耗しました。

これからもっと暑くなってくるのでしょうね。

熱中症対策は万全に、沖縄の夏を過ごしたいです。

 

次は夜の植物園を訪れてみたいです。

 

 

 

 

暑い夏を楽しめるよう、身体のメンテナンスをおすすめします。

 

 

 

 

☆整体サロン ranabodyshop

 

URL   https://ranabodyshop.jimdo.com/

 

 

 

恩納村 ~ご飯~

 

 

こんばんは、ranabodyshopです。

先日ですが、恩納村まで行ってきました。

お目当ては新しくオープンしたハワイ料理屋さんです。

 

 

 

f:id:ranabodyshop:20170721223324j:plain

 

808 POKE BOWLS

"ポケ" と "アサイー" のお店です。

 

 

 

f:id:ranabodyshop:20170721223400j:plain

 

白を基調とした内装で爽やかです。

写真では写ってないですが、店内はオープン記念の華で溢れかえってました。

 

 f:id:ranabodyshop:20170721233044j:plain

 セルフサービスのお冷、美味しそうです。

 

 

 

 早速ポケをオーダーです。

 

f:id:ranabodyshop:20170721223356j:plain

 

新鮮なマグロ、サーモン、タコの切り身を塩コショウ、醤油やワサビで味付け

海藻やトマト、タマネギなど和えた物で"ハワイの海鮮丼"という感じです。

味付けは4種あり、スパイスの効いた味付けを選びました。ネタが新鮮で

ドレッシングとよく絡み、箸が進みます。美味でした。

ネタや味付け、海ぶどうなどのトッピング次第でいろいろと楽しめそうです。

 

 

 

f:id:ranabodyshop:20170721223349j:plain

 

こちらは "アサイー"  ドラゴンフルーツが鮮やかです。

 

概要は忘れました、、デザートでしょうか? フルーツやグラノラ、ナッツなど

ふんだんに乗ってます。豆乳ベースをいただきましたがこちらも美味でした。

栄養価が高そうなので朝ごはんにも良いかもしれません。

 

 

 

 

f:id:ranabodyshop:20170721233009j:plain

 

他にも店内には少量ながらハワイで買い付けてきた雑貨も置いてます。

 

 

f:id:ranabodyshop:20170721232952j:plain

 

オーナーさんの趣味らしく、"スキムボード" が置かれていました。

日本制のブランド "EBIS SKIMBOARD" の販売もするそうです。

 

 

 

f:id:ranabodyshop:20170721223347j:plain

 

 

 

 

今回初めてポケとアサイーを食べました。普段、ナマの魚は好んで

食べないのですがこの食べ方はアリだと思いました。また行きたいです。

 

 

 

沖縄産の魚を使ったハワイ料理 "ポケ" のお店

 ハワイアンフード 808 ポケ Bowls 

 

    恩納村恩納2326-1

   ※恩納村役場より那覇向け500m付近左手

 

 

 

 

 f:id:ranabodyshop:20170721223406j:plain

 

 

帰るころには日は傾いていました。この時期、西海岸のサンセットは最高です。

夏の沖縄、絶好のドライブ日和でした。イベント目白押しの時期でもあります。

クルマが増えてきますので運転はお気をつけて~

 

 

 

 

 

 

☆整体サロン ranabodyshop

 

URL   https://ranabodyshop.jimdo.com/

 

 

遅くまでやってます

初めまして、北谷町北前にある整体サロンです。

夜0時まで開いてるので遅い仕事帰りの方に最適です。


ブログでは業務のみならず趣味や観光など書いていきたいと思います。よろしくお願いします。





☆整体サロン ranabodyshop


URL   https://ranabodyshop.jimdo.com/